2015年1月24日土曜日

FON2405E カスタムファーム導入(ようやく成功1/2)



やっとカスタムファームを作成して書き込むことができた。
方法は、他の人がやっているようにRalink SDKを使ったのだけれど、
今まで失敗していたので、考え方を変えて、ファームを作成するPCの環境(linuxのバージョン)を
このSDKと同じくらいの時期に出たものにすることにした。
仮想PCを用意すればものの10分で準備が終わる。便利なものだ。
用意したのは、
VirtualBox
MandrivaLinux2008linux 2.6.22) 
である。
ディストリビューションについては、どれでもいいと思うが、Mandrake→Mandriva→Mageiaと使ってきたので、思い出に浸るために選択。
実際の作業は、皆さんと同じ。今までの苦労は何だったんだ!というくらいに快適。
まずはmake menuconfig まで行けることの確認。


ここまで、5分くらいか。今までの苦労ななんだったんだ・・・。

さて、次はファーム作成して書き込むところをやってみる!

0 件のコメント:

コメントを投稿