2017年1月30日月曜日

ラズベリー・パイでSST26VF032bの読み書き(node.js)

昨年12月からFON2405EのSPIフラッシュメモリを交換すべくコツコツと作業をしている。
最近あまり更新できなかったけど、少し進展があった。

経緯
前回 c++でSPI制御プログラムを作成した。簡易的な動作確認はできたけど、
いろいろ機能を試したりとなると作るのも操作するのも大変なことに気づいた。

CUIで対話式もめんどいし、electron使うのも大げさだし・・・。
かといってwebサーバー建てるのもな・・・と思っていたけど、
一念発起してnode.jsを使ってwebアプリで行こうと思った。

まだソース貼れるほどできていないけど、こんな感じ。

自分の想像力の無さなのかもしれないけど、GUIの方がわかりやすい。


構成は
・node.js + express
・CSSフレームワークはfundation
・SPI通信はrpi-spi
と、おんぶに抱っこ いや『巨人の肩に乗る』状態

その他
公私ともに忙しいけど、ガンバロー

0 件のコメント:

コメントを投稿